2024.5.23 『鳴潮(メイチョウ)』期待のオープンワールドRPGがリリース!

ラスクラ:「魔獣たちの災禍」モンスターユニットを育てて専用装備を鍛えよう

【広告/PR】当ブログでは記事内・記事外の一部にアフィリエイト広告を利用しています。
ラスクラ:魔物ユニット育成イベント「魔獣たちの災禍」

やばい…モンスターユニット育てとらん!

 どうも、ラングです。
 ラスクラにて定期開催されるイベント『魔獣たちの狂騒』が、新たに『魔獣たちの災禍』へとリニューアルされたね。

 しかし、また面白いところを突いてきたな…
 モンスターのLv上げとか全然着手してなかったよ。

 運営的には今後もやるから自分のペースでとあったし、
 無茶せずにやれる分だけやっとこうと思う。

ラング

 リニューアルでは1日1回のボーナスクエストの実装、モンスターユニットの★6限界突破素材が手に入るのがポイントかな。

ラストクラウディア

ラストクラウディア

AIDIS Inc.無料posted withアプリーチ

『PR』武侠世界を堪能するアクションRPG

ブレイドアンドソウル2(Blade&Soul2)

ブレイドアンドソウル2(Blade&Soul2)

NCSOFT無料posted withアプリーチ

「魔獣たちの災禍」開催内容

ラスクラ:イベント「魔獣たちの災禍」
項目内容
報酬受取期限常設(今後も定期的に開催するため)
イベント概要モンスターユニットのみが参加可能なイベント
・クエストで魔獣の英魂を集める
・集めた英魂で専用装備や英晶と交換
 ・専用装備は錬金強化&神装錬金可能
・超級クエストクリアでスタンプを獲得
狂騒→災禍への
アプデ追加要素
ボーナスチャレンジ実装
・育成が非常に捗る回数制限クエスト
交換所アイテム追加
・★6限凸/潜在覚醒7~の専用アイテム
POINT
モンスターユニットで魔獣の英魂を集める

 イベント『魔獣たちの災禍』のクエストはモンスターユニットのみが挑戦可能。このイベントではクエストドロップで魔獣の英魂を獲得できる。

 普段使ってない人も多いモンスターユニット、育ててなければ先に育成してから挑戦しよう。

 ちなみにモンスターユニット持ってなければ、魔物系常設クエストやフレンドガチャでモンスターの魂を50個ほど集めれば、ユニット画面から召喚して仲間に加えられる。

POINT
集めた魔獣の英魂で専用装備や英晶を交換

 魔獣の英魂は「魔獣の英魂交換所」にて、モンスター専用装備やボーナスSC上昇アイテムの英晶と交換できる。集めた魔獣の英魂の数は次回以降にもそのまま残せるので、今回で必要分集めきれなくともさほど問題はない。

 また専用装備は+40まで錬金強化すると神装錬金も可能に。今後モンスターを使う別イベントがもしかするとあるかもしれん。余力あるなら強化しておいたほうがよいかもね。

STEP
超級クエストクリアでスタンプを獲得

 特定のモンスター1体のみで挑める推奨Lv100以上の「超級」クエスト。

 めでたくクリアすればそのモンスターのマルチスタンプを獲得できる。十分に育成が済んでいたら挑戦してみよう。

STEP
モンスターのさらなる強化へ

 『魔獣たちの災禍』へリニューアルされてから交換所に★6限界突破関連のアイテムが追加された。開催ごとに在庫が追加されているが交換に必要な魂の量も多いので、オレンジオーブの余裕にもよるけど毎日ボーナスチャレンジはやっておきたいところ。

ラスクラ:宵闇の煌光宵闇の煌光
モンスターユニットの★6限界突破に使用する素材。(★5→6の素材はこれだけ)
ラスクラ:宵闇の超神晶石宵闇の超神晶石
モンスターユニットの★6限界突破後に使用するアビリティピース解放素材。
ラスクラ:★8素材_宵闇のルミナスソウル宵闇のルミナスソウル
モンスターユニットに◆7以上の潜在覚醒を行う際に使用する素材。

「魔獣たちの災禍」ボーナス対象ユニット

対象ユニットはイベントクエスト戦闘後のリザルトボーナスが発生する。

ボーナス対象ユニット

獲得EXP2倍/AP5倍

ボーナスユニット編成するメリット

 イベント『魔獣たちの災禍』では、時間経過で回復するオレンジオーブを消費して挑戦可能。ボーナス対象ユニットは獲得EXPやAPが増える他、獲得イベントポイントにもボーナスが入る。

 といってもモンスターユニット以外は挑戦できないので、必然的にボーナスユニットの恩恵を受けることになるだろう。

「魔獣たちの災禍」クエスト獲得値(目安)

「ボーナスチャレンジ」

ラスクラ:魔獣たちの災禍_ボーナスチャレンジ

 1日の挑戦制限回数あり。育成効率が非常に高いので優先的に挑戦したい。

スクロールできます
クエストオーブ
消費
ゼルEXPAPイベント
Pt.
ドロップ獲得値
(目安)
初クリア報酬
[推奨Lv10~]
ボーナス
チャレンジ
※1日3回まで
15000010000050200魔獣の英魂×100 [1枠]魔獣の英魂
×100
[推奨Lv10~]
集いし獣たち
※1日1回まで
1020000480001モンスターの魂×各30
魔獣の英魂×300 [1枠]

★2素材×各20(ランダム)
★3素材×各15(ランダム)
★4素材×各10(ランダム)
★5素材×各5(ランダム)

◯の大神晶石×5(ランダム)
◯の超神晶石×1(ランダム)
世界の光×1(ランダム)
世界の輝光×1(ランダム)
魔獣の英魂
×1000
EXP・AP・ドロップ獲得値は目安で上下振れあり

「角狼の森」

ラスクラ:魔獣たちの狂騒_角狼の森

対象モンスターユニットはガウル。

スクロールできます
クエストオーブ
消費
ゼルEXPAPイベント
Pt.
ドロップ獲得値
(目安)
初クリア報酬
[推奨Lv100~]
角を研ぐ狼
超級
1????????????
[推奨Lv60~]
角を研ぐ狼
上級
13242459330100星の砂×1 [0~1枠]
赤の晶石×1 [0~2枠]
魔獣の英魂×1~3 [1~3枠]
魔獣の英魂×24~27 [1枠]
ガウルの魂×2 [3~4枠]

ガウルの魂×23 [1枠]
魔獣の英魂
×100
[推奨Lv40~]
角を研ぐ狼
中級
1226733012575魔獣の肉×1 [0~1枠]
晶石の欠片×1 [0~2枠]
赤の晶石×1 [0~2枠]
魔獣の英魂×1 [2~3枠]
魔獣の英魂×17 [1枠]
ガウルの魂×1 [1~3枠]

ガウルの魂×18 [1枠]
魔獣の英魂
×100
[推奨Lv10~]
角を研ぐ狼
初級
1133720712050晶石の欠片×1 [2枠]
赤の晶石×1 [0~1枠]
虹の晶石×1 [0~1枠]
魔獣の英魂×1 [2枠]
魔獣の英魂×11~14 [1枠]
ガウルの魂×1 [2枠]

ガウルの魂×13 [1枠]
魔獣の英魂
×100
EXP・AP・ドロップ獲得値は目安で上下振れあり

「小鬼の洞窟」

ラスクラ:魔獣たちの狂騒_小鬼の洞窟

対象モンスターユニットはゴブル。

スクロールできます
クエストオーブ
消費
ゼルEXPAPイベント
Pt.
ドロップ獲得値
(目安)
初クリア報酬
[推奨Lv100~]
小刀振るう小鬼
超級
1???????????
[推奨Lv60~]
小刀振るう小鬼
上級
13072451030100魔獣の英魂×1~2 [3枠]
魔獣の英魂×25 [1枠]
ゴブルの魂×1 [0枠?]

ゴブルの魂×23 [1枠]
魔獣の英魂
×100
[推奨Lv40~]
小刀振るう小鬼
中級
1214232532575魔獣の英魂×18 [1枠]
ゴブルの魂×1 [4枠]

ゴブルの魂×18 [1枠]
魔獣の英魂
×100
[推奨Lv10~]
小刀振るう小鬼
初級
1125320532050魔獣の英魂×1 [2枠]
魔獣の英魂×11 [1枠]
ゴブルの魂×1 [2枠]

ゴブルの魂×13 [1枠]
魔獣の英魂
×100
EXP・AP・ドロップ獲得値は目安で上下振れあり

「大鬼の山脈」

ラスクラ:魔獣たちの狂騒_大鬼の山脈

対象モンスターユニットはホブゴブル。

スクロールできます
クエストオーブ
消費
ゼルEXPAPイベント
Pt.
ドロップ獲得値
(目安)
初クリア報酬
[推奨Lv100~]
大ナタ担ぐ大鬼
超級
1???????????
[推奨Lv60~]
大ナタ担ぐ大鬼
上級
13587475630100魔獣の英魂×24 [1枠]
ホブゴブルの魂×2 [2枠]

ホブゴブルの魂×23 [1枠]
魔獣の英魂
×100
[推奨Lv40~]
大ナタ担ぐ大鬼
中級
1265134522575魔獣の肉×1 [1枠]
魔獣の英魂×1 [1枠]
魔獣の英魂×19 [1枠]
ホブゴブルの魂×1 [2枠]

ホブゴブルの魂×18 [1枠]
魔獣の英魂
×100
[推奨Lv10~]
大ナタ担ぐ大鬼
初級
1150521052050晶石の欠片×1 [1枠]
魔獣の英魂×1 [0~1枠]
魔獣の英魂×11~14 [1枠]
ホブゴブルの魂×1 [1~3枠]

ホブゴブルの魂×13 [1枠]
魔獣の英魂
×100
EXP・AP・ドロップ獲得値は目安で上下振れあり

「樹の精の里」

ラスクラ:魔獣たちの狂騒_樹の精の里

対象モンスターユニットはポックル。

スクロールできます
クエストオーブ
消費
ゼルEXPAPイベント
Pt.
ドロップ獲得値
(目安)
初クリア報酬
[推奨Lv100~]
踊る樹の精
超級
1???????????
[推奨Lv60~]
踊る樹の精
上級
13072451030100魔獣の英魂×26 [1枠]
ポックルの魂×2 [3枠]

ポックルの魂×23 [1枠]
魔獣の英魂
×100
[推奨Lv40~]
踊る樹の精
中級
1207532272575碧の晶石×1 [1枠]
魔獣の英魂×17 [1枠]
ポックルの魂×1 [2枠]

ポックルの魂×18 [1枠]
魔獣の英魂
×100
[推奨Lv10~]
踊る樹の精
初級
1125320532050晶石の欠片×1 [1枠]
魔獣の英魂×1 [3枠]
魔獣の英魂×11 [1枠]
ポックルの魂×1 [3枠]

ポックルの魂×13 [1枠]
魔獣の英魂
×100
EXP・AP・ドロップ獲得値は目安で上下振れあり

「屍人の沼地」

ラスクラ:魔獣たちの狂騒_屍人の沼地

対象モンスターユニットはスケルトン。

スクロールできます
クエストオーブ
消費
ゼルEXPAPイベント
Pt.
ドロップ獲得値
(目安)
初クリア報酬
[推奨Lv100~]
骨鳴らす屍人
超級
1???????????
[推奨Lv60~]
骨鳴らす屍人
上級
12888442230100魔獣の英魂×24 [1枠]
スケルトンの魂×2 [3枠]
スケルトンの魂×23 [1枠]
魔獣の英魂
×100
[推奨Lv40~]
骨鳴らす屍人
中級
1214232532575晶石の欠片×1 [1枠]
魔獣の英魂×2 [1枠]
魔獣の英魂×18 [1枠]
スケルトンの魂×1 [3枠]
スケルトンの魂×18 [1枠]
魔獣の英魂
×100
[推奨Lv10~]
骨鳴らす屍人
初級
1125320532050晶石の欠片×1 [1枠]
紫の晶石×1 [1枠]
虹の晶石×1 [1枠]
魔獣の英魂×1 [2枠]
魔獣の英魂×14 [1枠]
スケルトンの魂×1 [4枠]

スケルトンの魂×13 [1枠]
魔獣の英魂
×100
EXP・AP・ドロップ獲得値は目安で上下振れあり

「亡霊の船」

ラスクラ:魔獣たちの狂騒_亡霊の船

対象モンスターユニットはファントム。

スクロールできます
クエストオーブ
消費
ゼルEXPAPイベント
Pt.
ドロップ獲得値
(目安)
初クリア報酬
[推奨Lv100~]
彷徨う亡霊
超級
※魔流脈マップ
1???????????
[推奨Lv60~]
彷徨う亡霊
上級
13072451030100古代魔素×1 [1枠]
魔獣の英魂×2 [1枠]
魔獣の英魂×24 [1枠]
ファントムの魂×2 [4枠]

ファントムの魂×23 [1枠]
魔獣の英魂
×100
[推奨Lv40~]
彷徨う亡霊
中級
1265134522575ブラナ鉱石×1 [1枠]
魔獣の英魂×18 [1枠]
ファントムの魂×1 [3枠]

ファントムの魂×18 [1枠]
魔獣の英魂
×100
[推奨Lv10~]
彷徨う亡霊
初級
1134020722050晶石の欠片×1 [1枠]
魔獣の英魂×1 [1枠]
魔獣の英魂×14 [1枠]
ファントムの魂×1 [1枠]

ファントムの魂×13 [1枠]
魔獣の英魂
×100
EXP・AP・ドロップ獲得値は目安で上下振れあり

「熱帯びる岩の穴倉」

ラスクラ:魔獣たちの狂騒_熱帯びる岩の穴倉

対象モンスターユニットはダボーン。

スクロールできます
クエストオーブ
消費
ゼルEXPAPイベント
Pt.
ドロップ獲得値
(目安)
初クリア報酬
[推奨Lv100~]
騒ぎ出す岩石
超級
1???????????
[推奨Lv60~]
騒ぎ出す岩石
上級
13242459330100赤の晶石×1 [1枠]
魔獣の英魂×1 [1枠]
魔獣の英魂×25 [1枠]
ダボーンの魂×2 [5枠]

ダボーンの魂×23 [1枠]
魔獣の英魂
×100
[推奨Lv40~]
騒ぎ出す岩石
中級
1226733012575魔獣の英魂×1 [1枠]
魔獣の英魂×17 [1枠]
ダボーンの魂×1 [3枠]

ダボーンの魂×18 [1枠]
魔獣の英魂
×100
[推奨Lv10~]
騒ぎ出す岩石
初級
1133720712050魔獣の英魂×1 [1枠]
魔獣の英魂×11 [1枠]
ダボーンの魂×1 [4枠]

ダボーンの魂×13 [1枠]
魔獣の英魂
×100
EXP・AP・ドロップ獲得値は目安で上下振れあり

「魚人の縄張り」

ラスクラ:魔獣たちの狂騒_魚人の縄張り

対象モンスターユニットはサハギン。

スクロールできます
クエストオーブ
消費
ゼルEXPAPイベント
Pt.
ドロップ獲得値
(目安)
初クリア報酬
[推奨Lv100~]
鉾掲げる魚人
超級
1????1??????
[推奨Lv60~]
鉾掲げる魚人
上級
13288461530100魔獣の英魂×1 [2枠]
魔獣の英魂×25 [1枠]
サハギンの魂×2 [4枠]

サハギンの魂×23 [1枠]
魔獣の英魂
×100
[推奨Lv40~]
鉾掲げる魚人
中級
1226733012575青の晶石×1 [1枠]
魔獣の英魂×19 [1枠]
サハギンの魂×1 [5枠]

サハギンの魂×18 [1枠]
魔獣の英魂
×100
[推奨Lv10~]
鉾掲げる魚人
初級
1133720712050魔獣の英魂×11 [1枠]
サハギンの魂×1 [2枠]

サハギンの魂×13 [1枠]
魔獣の英魂
×100
EXP・AP・ドロップ獲得値は目安で上下振れあり

「竜人の駆ける砂上」

ラスクラ:魔獣たちの狂騒_竜人の駆ける砂上

対象モンスターユニットはヴァザード。

スクロールできます
クエストオーブ
消費
ゼルEXPAPイベント
Pt.
ドロップ獲得値
(目安)
初クリア報酬
[推奨Lv100~]
強さ競う竜人
超級
1????1??????
[推奨Lv60~]
強さ競う竜人
上級
13072451030100魔獣の英魂×24 [1枠]
ヴァザードの魂×1 [2枠]

ヴァザードの魂×23 [1枠]
魔獣の英魂
×100
[推奨Lv40~]
強さ競う竜人
中級
1227633052575生命の雫×1 [1枠]
魔獣の英魂×17 [1枠]
ヴァザードの魂×1 [1枠]

ヴァザードの魂×18 [1枠]
魔獣の英魂
×100
[推奨Lv10~]
強さ競う竜人
初級
1128220592050赤の晶石×1 [1枠]
魔獣の英魂×1 [1枠]
魔獣の英魂×14 [1枠]
ヴァザードの魂×1 [3枠]

ヴァザードの魂×13 [1枠]
魔獣の英魂
×100
EXP・AP・ドロップ獲得値は目安で上下振れあり

「闊歩する機械の巣」

ラスクラ:魔獣たちの狂騒_闊歩する機械の巣

対象モンスターユニットはDXR-MK02。

スクロールできます
クエストオーブ
消費
ゼルEXPAPイベント
Pt.
ドロップ獲得値
(目安)
初クリア報酬
[推奨Lv100~]
四足の機械兵
超級
1????1??????
[推奨Lv60~]
四足の機械兵
上級
12888442230100碧の晶石×1 [0~1枠]
魔獣の英魂×1~2 [0~2枠]
魔獣の英魂×24~25 [1枠]
DXR-MK02の魂×2 [0~3枠]

DXR-MK02の魂×23 [1枠]
魔獣の英魂
×100
[推奨Lv40~]
四足の機械兵
中級
1214232532575魔獣の英魂×19 [1枠]
DXR-MK02の魂×1 [3枠]

DXR-MK02の魂×18 [1枠]
魔獣の英魂
×100
[推奨Lv10~]
四足の機械兵
初級
1128220592050晶石の欠片×1 [1枠]
魔獣の英魂×1 [1枠]
魔獣の英魂×11 [1枠]
DXR-MK02の魂×1 [3枠]

DXR-MK02の魂×13 [1枠]
魔獣の英魂
×100
EXP・AP・ドロップ獲得値は目安で上下振れあり

イベント限定報酬

報酬名効果
ゴブル専用武器
「ゴブルソード」
ゴブルのためだけに作られた名剣。
STR+87/DEF+10/MND+5
[魔獣の英魂500枚で交換]
ガウル専用アクセサリー
「ガウルの魔輪」
ラスクラ:アクセサリー_ガウルの魔輪
高度な魔術が付与された首輪。
HP+150/STR+26/DEF+16
[魔獣の英魂500枚で交換]
ホブゴブル専用武器
「ビッグハチェット」
ラスクラ:斧武器_ビッグハチェット
ホブゴブルのために作られた大ナタ。
HP+100/STR+82/DEF-3
[魔獣の英魂500枚で交換]
ポックル専用ローブ防具
「ポックルローブ」
ラスクラ:ローブ防具_ポックルローブ
ポックルのために作られたローブ。
DEF+16/INT+35/MND+93
[魔獣の英魂500枚で交換]
スケルトン専用アクセサリー
「狂兵の魔骨」
ラスクラ:アクセサリー_狂兵の魔骨
特殊な魔術が施された骨の装備品。
STR+10/INT+15
[魔獣の英魂500枚で交換]
ファントム専用ローブ防具
「ファントムローブ」
ラスクラ:ローブ防具_ファントムローブ
ファントムしか着用できないローブ。
MP+30/INT+34/MND+122
[魔獣の英魂500枚で交換]
ダボーン専用アクセサリー
「ダボーンストーン」
ラスクラ:アクセサリー_ダボーンストーン
ダボーンに特別な力を与える魔石。
HP+200/STR+16/DEF+5
[魔獣の英魂500枚で交換]
サハギン専用武器
「サハギンの魔槍」
ラスクラ:槍武器_サハギンの魔槍
サハギンのある一族に伝わっていた槍。
STR+90/DEF+17/INT+40
[魔獣の英魂500枚で交換]
ヴァザード専用アクセサリー
「戦竜の鱗」
ラスクラ:アクセサリー_戦竜の鱗
ヴァザードの間に伝わる聖なる鱗飾り。
HP+400/STR+7/DEF+29
[魔獣の英魂500枚で交換]
DXR-MK02専用アクセサリー
「リインフォースパーツ」
ラスクラ:アクセサリー_リインフォースパーツ
DXR-MK02の強化パーツ。
MP+5/STR・DEF・INT・MND+30
[魔獣の英魂500枚で交換]
各モンスターユニットの英晶対象ユニットのボーナスSC上限増加。
[魔獣の英魂10個で交換/1個]
[魔獣の英魂30個で交換/1個]
[魔獣の英魂60個で交換/2個]
今後開催毎に順次追加される模様。

ゴブルソード

ブルソード(入手時)

[区分]種別:剣/属性付与:なし
[初期値]STR+87/DEF+10/MND+5
[特性]物理攻撃ダメージ+5%
※ゴブル専用

ゴブルソード:錬金強化素材とステータス

ゴブル専用に作製されたと言われる剣。小柄なゴブルに適した形状で、シンプルな作りながら(ゴブルにとっては)名剣と言っていい一振りである。この剣は、ゴブル研究家の青年、人里離れた山奥で暮らす鍛冶師、人間に友好的なゴブル、という3者が共同で作ったとされている。ただ、彼らの詳しい関係性や制作に至った経緯などは不明である。

強化値必要
錬金Lv
必要素材
(Lv毎)
強化後
ステータス
+10Lv1[成功率]100%
魔獣の英魂×1
5,000ゼル
STR+104
DEF+12
MND+6
+20Lv2[成功率]85%
魔獣の英魂×2
10,000ゼル
STR+122
DEF+14
MND+7
+30Lv3[成功率]80%
魔獣の英魂×3
12,000ゼル
STR+139
DEF+16
MND+8
+40Lv4[成功率]75%
魔獣の英魂×4
15,000ゼル
STR+174
DEF+20
MND+10
ラスクラ:剣武器_ゴブルソード・改

ブルソード・改(神装錬金後)

[区分]種別:剣/属性付与:なし
[初期値]STR+204/DEF+28/MND+14
[特性]物理攻撃ダメージ+10%
[追加特性]気絶・ブレイク状態の敵に対するダメージ+20%(+40で発現)
※ゴブル専用

ゴブルソード・改:神装強化素材とステータス

ゴブルのためだけに作られたとされる名剣を、さらに強化したもの。鍛え直す際、希少な金属が混ぜ込まれ、さらなる切れ味と破壊力を手に入れた。その金属は、あるゴブルの棲み家で代々受け継がれていたものらしい。改良作業にはゴブル研究家のある老人が携わっており、その者は元になった名剣の製作に関わった人物の1人だと言われているが、詳細は不明である。

強化値必要
錬金Lv
必要素材
(Lv毎)
強化後
ステータス
神装錬金Lv4ゴブルソード+40
ゴブルの英晶×1
ゴブルの魂×100
300,000ゼル
70,000BS
装備変化
~+9Lv4[成功率]100%
魔獣の英魂×1
10,000ゼル
5,000BS
STR+222
DEF+29
MND+14
+10Lv4[成功率]100%
魔獣の英魂×10
ゴブルの魂×20
星の砂×2
10,000ゼル
5,000BS
STR+224
DEF+29
MND+14
~+19Lv5[成功率]100%
魔獣の英魂×1
魔獣の肉×10
20,000ゼル
5,500BS
STR+243
DEF+31
MND+15
+20Lv5[成功率]100%
魔獣の英魂×20
ゴブルの魂×40
星の砂×5
20,000ゼル
5,500BS
STR+245
DEF+31
MND+15
~+29Lv6[成功率]100%
魔獣の英魂×1
魔獣の肉×10
禍々しい角×5
30,000ゼル
6,800BS
STR+263
DEF+32
MND+16
+30Lv6[成功率]100%
魔獣の英魂×30
ゴブルの魂×60
星の砂×8
30,000ゼル
6,800BS
STR+265
DEF+32
MND+16
~+39Lv7[成功率]100%
魔獣の英魂×1
魔獣の肉×10
禍々しい角×5
50,000ゼル
7,000BS
STR+302
DEF+35
MND+17
+40Lv7[成功率]100%
魔獣の英魂×40
ゴブルの魂×80
星の砂×10
50,000ゼル
7,000BS
STR+306
DEF+36
MND+18
特性追加
BS=ブルーソウル

ガウルの魔輪

ラスクラ:アクセサリー_ガウルの魔輪

ガウルの魔輪(入手時)

[区分]種別:アクセサリー/属性付与:なし
[初期値]HP+150/STR+26/DEF+16
[特性]クリティカル発生率+2%
※ガウル専用

ガウルの魔輪:錬金強化素材とステータス

ガウル専用の魔法の首輪。数ある魔獣の中でもガウルのためだけに作られたもので、ガウルが装着しようとすると、その個体に適した大きさに変化する。そして首輪に施された魔術によって、そのガウルの潜在能力を大きく引き出すとされている。首輪の製作には、ある強大な力を持つ魔女が関わっていたとされ、その者は常に大量のガウルを従えていたという。

強化値必要
錬金Lv
必要素材
(Lv毎)
強化後
ステータス
+10Lv1[成功率]100%
魔獣の英魂×1
5,000ゼル
HP+180
STR+31
DEF+19
+20Lv2[成功率]85%
魔獣の英魂×2
10,000ゼル
HP+210
STR+36
DEF+22
+30Lv3[成功率]80%
魔獣の英魂×3
12,000ゼル
HP+240
STR+42
DEF+25
+40Lv4[成功率]75%
魔獣の英魂×4
15,000ゼル
HP+300
STR+53
DEF+32
ラスクラ:アクセサリー_ガウルの魔獄輪

ガウルの魔獄輪(神装錬金後)

[区分]種別:アクセサリー/属性付与:なし
[初期値]HP+450/STR+70/DEF+41
[特性]クリティカル発生率+4%
[追加特性]特攻発生時のダメージ+30%(+40で発現)
※ガウル専用

ガウルの魔獄輪:神装強化素材とステータス

ガウル専用の魔法の首輪を、さらに強化したもの。付与されていた魔術の力が増し、身に着けたガウルの潜在能力をさらに引き出すことができる。首輪の強化には三姉妹の魔女が携わっており、彼女らは服装や雰囲気こそバラバラだが、各々が大量のガウルを従えている。この三姉妹と元の首輪を作った魔女との関係性は明らかになっていないが、母娘ではないかとも噂されている。

強化値必要
錬金Lv
必要素材
(Lv毎)
強化後
ステータス
神装錬金Lv4ガウルの魔輪+40
ガウルの英晶×1
ガウルの魂×100
300,000ゼル
70,000BS
装備変化
~+9Lv4[成功率]100%
魔獣の英魂×1
10,000ゼル
5,000BS
HP+477
STR+73
DEF+42
+10Lv4[成功率]100%
魔獣の英魂×10
ガウルの魂×20
星の砂×2
10,000ゼル
5,000BS
HP+480
STR+73
DEF+43
~+19Lv5[成功率]100%
魔獣の英魂×1
魔獣の肉×10
20,000ゼル
5,500BS
HP+507
STR+76
DEF+44
~+20Lv5[成功率]100%
魔獣の英魂×20
ガウルの魂×40
星の砂×5
20,000ゼル
5,500BS
HP+510
STR+77
DEF+45
~+29Lv6[成功率]100%
魔獣の英魂×1
魔獣の肉×10
禍々しい角×5
30,000ゼル
6,800BS
HP+537
STR+80
DEF+46
~+30Lv6[成功率]100%
魔獣の英魂×30
ガウルの魂×60
星の砂×8
30,000ゼル
6,800BS
HP+540
STR+80
DEF+47
~+39Lv7[成功率]100%
魔獣の英魂×1
魔獣の肉×10
禍々しい角×5
50,000ゼル
7,000BS
HP+595
STR+87
DEF+50
+40Lv7[成功率]100%
魔獣の英魂×40
ガウルの魂×80
星の砂×10
50,000ゼル
7,000BS
HP+600
STR+88
DEF+51
特性追加
BS=ブルーソウル

ポックルローブ

ラスクラ:ローブ防具_ポックルローブ

ポックルローブ(入手時)

[区分]種別:ローブ
[初期値]DEF+16/INT+35/MND+93
    樹耐+10/沈黙耐
[特性]回復魔法の威力+3%
※ポックル専用

ポックルローブ:錬金強化素材とステータス

ポックルのみが着用できるという特別製のローブ。どのように作り出されたかは不明であり、現在の服飾技術では再現不可能な部分も多い。一説にはポックルと関わりのある、森の妖精が仕立てたものではないかと言われており、布には妖精の加護の力も込められているという。ちなみに着用するポックルの魔力に反応して、ローブの大きさはその個体ピッタリに変化するらしい。

強化値必要
錬金Lv
必要素材
(Lv毎)
強化後
ステータス
+10Lv1[成功率]100%
魔獣の英魂×1
5,000ゼル
DEF+26
INT+35
MND+110
+20Lv2[成功率]85%
魔獣の英魂×2
10,000ゼル
DEF+36
INT+35
MND+128
+30Lv3[成功率]80%
魔獣の英魂×3
12,000ゼル
DEF+46
INT+35
MND+146
+40Lv4[成功率]75%
魔獣の英魂×4
15,000ゼル
DEF+56
INT+35
MND+163
特性強化
ラスクラ:ローブ防具_ゴッドポックルローブ

ゴッドポックルローブ(神装錬金後)

[区分]種別:ローブ
[初期値]DEF+63/INT+40/MND+191
    樹耐+10/沈黙・麻痺耐
[特性]回復魔法の威力+10%・消費MP-2
※ポックル専用

ゴッドポックルローブ:神装強化素材とステータス

ポックルのみが着用できるというローブが、さらに強化されたもの。元となるローブに込められた妖精の加護の力が大きく増しており、ローブ自体の着心地の良さや、耐久性能も向上している。また、このローブには世界各地に点在するポックルの思いを集める力があるとされ、着用しているポックルはどんな窮地に陥っても、それに立ち向かう勇気を得ることができると言われている。

強化値必要
錬金Lv
必要素材
(Lv毎)
強化後
ステータス
神装錬金Lv4ポックルローブ+40
ポックルの英晶×1
ポックルの魂×100
300,000ゼル
12,000RS
装備変化
~+9Lv4[成功率]100%
魔獣の英魂×1
10,000ゼル
750RS
DEF+72
INT+49
MND+200
+10Lv4[成功率]100%
魔獣の英魂×10
ポックルの魂×20
マナ樹液×2
10,000ゼル
750RS
DEF+73
INT+50
MND+201
~+19Lv5[成功率]100%
魔獣の英魂×1
生命の雫×10
20,000ゼル
850RS
DEF+82
INT+59
MND+210
+20Lv5[成功率]100%
魔獣の英魂×20
ポックルの魂×40
マナ樹液×5
20,000ゼル
850RS
DEF+83
INT+60
MND+211
~+29Lv6[成功率]100%
魔獣の英魂×1
生命の雫×10
ドロドロ液体×5
30,000ゼル
1,000RS
DEF+92
INT+69
MND+220
+30Lv6[成功率]100%
魔獣の英魂×30
ポックルの魂×60
マナ樹液×8
30,000ゼル
1,000RS
DEF+93
INT+70
MND+221
~+39Lv7[成功率]100%
魔獣の英魂×1
生命の雫×10
ドロドロ液体×5
50,000ゼル
1,125RS
DEF+102
INT+79
MND+230
+40Lv7[成功率]100%
魔獣の英魂×40
ポックルの魂×80
マナ樹液×10
50,000ゼル
1,125RS
DEF+103
INT+80
MND+231
特性強化
RS=レッドソウル

ビッグハチェット

ラスクラ:斧武器_ビッグハチェット

ビッグハチェット(入手時)

[区分]種別:斧/属性付与:なし
[初期値]HP+100/STR+82/DEF-3
[特性]HP+3%、STR+3%
※ホブゴブル専用

ビッグハチェット:錬金強化素材とステータス

ホブゴブル専用に作製されたという大きなナタ。切れ味よりもとにかく頑強さに優れている。かなりの重量があり、並みの人間では持ち上げるだけでやっと。とある鍛冶師が製作に関わっており、その者はあるホブゴブルが率いるゴブルの集団に混じって生活していたという。ただ、その者がホブゴブルに仕えていたのか、それとも同等の関係だったのかは分かっていない。

強化値必要
錬金Lv
必要素材
(Lv毎)
強化後
ステータス
+10Lv1[成功率]100%
魔獣の英魂×1
5,000ゼル
HP+110
STR+104
DEF-3
+20Lv2[成功率]85%
魔獣の英魂×2
10,000ゼル
HP+120
STR+126
DEF-3
+30Lv3[成功率]80%
魔獣の英魂×3
12,000ゼル
HP+130
STR+148
DEF-3
+40Lv4[成功率]75%
魔獣の英魂×4
15,000ゼル
HP+150
STR+191
DEF-3
特性強化
ラスクラ:斧武器_スーパーハチェット

スーパーハチェット(神装錬金後)

[区分]種別:斧/属性付与:なし
[初期値]HP+200/STR+220/DEF-7
[特性]HP・STR+5%、(+40で+10%に更新)
敵を倒した時STR+2% (最大10回・戦闘不能でリセット)
※ホブゴブル専用

スーパーハチェット:神装強化素材とステータス

ホブゴブル専用に作製されたという大ナタを、さらに強化したもの。ナタの頑強さがさらに増し、加えて切れ味も鋭くなっている。一方で重量には変化はさほどなく、むしろ若干軽くなっているほどである。この改良作業は短期間で一気に仕上げなければならないものらしく、ある工房の鍛冶師たちが総掛かりで取り掛かり、三日三晩寝ずに作業したとされている。

強化値必要
錬金Lv
必要素材
(Lv毎)
強化後
ステータス
神装錬金Lv4ビッグハチェット+40
ホブゴブルの英晶×1
ホブゴブルの魂×100
300,000ゼル
12,000RS
装備変化
~+9Lv4[成功率]100%
魔獣の英魂×1
10,000ゼル
750RS
HP+218
STR+241
DEF-7
+10Lv4[成功率]100%
魔獣の英魂×10
ホブゴブルの魂×20
マナ樹液×2
10,000ゼル
750RS
HP+220
STR+243
DEF-7
~+19Lv5[成功率]100%
魔獣の英魂×1
黄金の果実×10
20,000ゼル
850RS
HP+238
STR+264
DEF-7
+20Lv5[成功率]100%
魔獣の英魂×20
ホブゴブルの魂×40
マナ樹液×5
20,000ゼル
850RS
HP+240
STR+266
DEF-7
~+29Lv6[成功率]100%
魔獣の英魂×1
黄金の果実×10
星の砂×5
30,000ゼル
1,000RS
HP+258
STR+287
DEF-7
+30Lv6[成功率]100%
魔獣の英魂×30
ホブゴブルの魂×60
マナ樹液×8
30,000ゼル
1,000RS
HP+260
STR+290
DEF-7
~+39Lv7[成功率]100%
魔獣の英魂×1
黄金の果実×10
星の砂×5
50,000ゼル
1,125RS
HP+296
STR+332
DEF-7
+40Lv7[成功率]100%
魔獣の英魂×40
ホブゴブルの魂×80
マナ樹液×10
50,000ゼル
1,125RS
HP+300
STR+336
DEF-7
特性更新
RS=レッドソウル

狂兵の魔骨

狂兵の魔骨(入手時)

[区分]種別:アクセサリー
[初期値]STR+10/INT+15
[特性]復活時、自身にDEF・MND+10%のバフを付与
※スケルトン専用

狂兵の魔骨:錬金強化素材とステータス

スケルトンのために作られた骨の形をした装備品。どのように製作されたものかは詳しく分かっていないが、特殊な魔術が施されているようで、スケルトンに不思議な加護の力をもたらす。ちなみにこの装備品の装着方法はスケルトン自身の骨のひとつをこの品と入れ替えるという、実にスケルトンらしい、スケルトンにしかできないものである。

強化値必要
錬金Lv
必要素材
(Lv毎)
強化後
ステータス
+10Lv1[成功率]100%
魔獣の英魂×1
5,000ゼル
STR+20
INT+15
+20Lv2[成功率]85%
魔獣の英魂×2
10,000ゼル
STR+31
INT+15
+30Lv3[成功率]80%
魔獣の英魂×3
12,000ゼル
STR+41
INT+15
+40Lv4[成功率]75%
魔獣の英魂×4
15,000ゼル
STR+52
INT+15
特性強化
ラスクラ:アクセサリー_狂闘王の魔霊骨

狂闘王の魔霊骨(神装錬金後)

[区分]種別:アクセサリー
[初期値]STR+55/INT+70
[特性]復活時、自身にDEF・MND+30%のバフを付与
 自分を倒した敵へ被ダメージ+10%のデバフを付与、
 基本状態異常をランダムで1つ付与
※スケルトン専用

狂闘王の魔霊骨:神装強化素材とステータス

スケルトンのために作られた骨の形をした装備品が、さらに強化されたもの。施された魔術の効果が増幅しており、さらなる加護の力をスケルトンにもたらす。ちなみに装着中はスケルトンの身体の一部となっているため、戦闘などで破損する可能性も高いが、もし破損したとしても、スケルトンのほかの骨と同様にいつの間にか修復しているという。

強化値必要
錬金Lv
必要素材
(Lv毎)
強化後
ステータス
神装錬金Lv4狂兵の魔骨+40
スケルトンの英晶×1
スケルトンの魂×100
300,000ゼル
70,000BS
装備変化
~+9Lv4[成功率]100%
魔獣の英魂×1
10,000ゼル
5,000BS
STR+65
INT+70
+10Lv4[成功率]100%
魔獣の英魂×10
スケルトンの魂×20
星の砂×2
10,000ゼル
5,000BS
STR+66
INT+70
~+19Lv5[成功率]100%
魔獣の英魂×1
古代物質×10
20,000ゼル
5,500BS
STR+76
INT+70
+20Lv5[成功率]100%
魔獣の英魂×20
スケルトンの魂×40
星の砂×5
20,000ゼル
5,500BS
STR+77
INT+70
~+29Lv6[成功率]100%
魔獣の英魂×1
古代物質×10
輝くホネ×5
30,000ゼル
6,800BS
STR+87
INT+70
+30Lv6[成功率]100%
魔獣の英魂×30
スケルトンの魂×60
星の砂×8
30,000ゼル
6,800BS
STR+88
INT+70
~+39Lv7[成功率]100%
魔獣の英魂×1
古代物質×10
輝くホネ×5
50,000ゼル
7,000BS
STR+98
INT+70
+40Lv7[成功率]100%
魔獣の英魂×40
スケルトンの魂×80
星の砂×10
50,000ゼル
7,000BS
STR+99
INT+70
特性更新
RS=レッドソウル

ファントムローブ

ラスクラ:ローブ防具_ファントムローブ

ファントムローブ(入手時)

[区分]種別:ローブ
[初期値]MP+30/INT+34/MND+122
[特性]闇属性の魔法攻撃ダメージ+10%
※ファントム専用

ファントムローブ:錬金強化素材とステータス

ファントムだけしか着用できない不気味なローブ。着用するファントムの闇の魔力を高めるとされている。ファントム以外の者が触れてしまうとローブから負の感情が流れ込み、精神に異常をきたしてしまう可能性があるという。このローブは現世には存在しない素材で作られており、一説では冥界で生み出されたものではないかと言われている。

強化値必要
錬金Lv
必要素材
(Lv毎)
強化後
ステータス
+10Lv1[成功率]100%
魔獣の英魂×1
5,000ゼル
MP+30
INT+47
MND+122
+20Lv2[成功率]85%
魔獣の英魂×2
10,000ゼル
MP+30
INT+60
MND+122
+30Lv3[成功率]80%
魔獣の英魂×3
12,000ゼル
MP+30
INT+74
MND+122
+40Lv4[成功率]75%
魔獣の英魂×4
15,000ゼル
MP+30
INT+87
MND+122
特性強化
ラスクラ:ローブ防具_デモンローブ

デモンローブ(神装錬金後)

[区分]種別:ローブ
[初期値]MP+50/INT+98/MND+167
[特性]闇属性の魔法攻撃ダメージ+30%
※ファントム専用

デモンローブ:神装強化素材とステータス

ファントムだけしか着用できないローブが、さらに強化されたもの。ローブが秘める闇の力が増しており、着用するファントムの能力を大きく上昇させるという。ローブの強化には、ある老魔術師が関わったとされている。その者は何らかの方法で大量のファントムを操り、それらを使ってローブに対して闇の魔力を浴びせ続けさせ、強化を成し遂げたのだという。

強化値必要
錬金Lv
必要素材
(Lv毎)
強化後
ステータス
神装錬金Lv4ファントムローブ+40
ファントムの英晶×1
ファントムの魂×100
300,000ゼル
12,000RS
装備変化
~+9Lv4[成功率]100%
魔獣の英魂×1
10,000ゼル
750RS
MP+50
INT+109
MND+185
+10Lv4[成功率]100%
魔獣の英魂×10
ファントムの魂×20
古代魔素×2
10,000ゼル
750RS
MP+50
INT+110
MND+187
RS=レッドソウル

ダボーンストーン

ラスクラ:アクセサリー_ダボーンストーン

ダボーンストーン(入手時)

[区分]種別:アクセサリー
[初期値]HP+200/STR+16/DEF+5
炎耐+5
[特性]DEF+30%
※ダボーン専用

ダボーンストーン:錬金強化素材とステータス

ダボーンに特別な力を付与する不思議な魔石。ダボーンが触れると体内に吸い込まれるように消えていき、その能力を引き上げる。またダボーンの意思によって体内から取り出すことも可能である。この魔石はダボーンが多く生息する、とある山岳地帯からしか採取できないとされている。その成分は不明だが、一節ではダボーンの身体と近しいものではないかとも言われている。

強化値必要
錬金Lv
必要素材
(Lv毎)
強化後
ステータス
+10Lv1[成功率]100%
魔獣の英魂×1
5,000ゼル
???
ラスクラ:アクセサリー_ダボーンの魔砦石

ダボーンの魔砦石(神装錬金後)

[区分]種別:アクセサリー
[初期値]HP+400/STR+58/DEF+50
炎耐+10/暗闇耐+1
[特性]DEF+50%、敵に狙われやすくなる
HPが0になった時に自動的に復活して
HPを小回復(Wave毎に1回まで)
※ファントム専用

ダボーンの魔砦石:神装強化素材とステータス

ダボーンに特別な力を付与する不思議な魔石を、さらに強化したもの。ダボーンが多く生息する山岳地帯の守護精霊の魔力が吹き込まれている。魔石に宿っている力がさらに増しており、ダボーンの防御能力を大きく向上させるという。またこの魔石自体の硬度も非常に高く、鋼鉄の鎚で思い切り叩いても、かすり傷ひとつ付かないという。

強化値必要
錬金Lv
必要素材
(Lv毎)
強化後
ステータス
神装錬金Lv4ダボーンストーン+40
ダボーンの英晶×1
ダボーンの魂×100
300,000ゼル
12,000RS
装備変化
RS=レッドソウル

サハギンの魔槍

ラスクラ:槍武器_サハギンの魔槍

サハギンの魔槍(入手時)

[区分]種別:槍/属性付与:氷
[初期値]STR+90/DEF+17/INT+40
[特性]氷属性攻撃のダメージ+10%
※サハギン専用

サハギンの魔槍:錬金強化素材とステータス

サハギンのある一族に代々伝わっていたとされる槍。凍てつく氷の魔力を宿しているというが、サハギンにしかその力を引き出すことはできない。元々はサハギンたちと友好を築いていたある人間の部族が、友好の証としてそのサハギンたちに贈った品物だと言われている。ただし、はるか以前にその部族は滅んでいるため、話の真偽を確かめる術はない。

強化値必要
錬金Lv
必要素材
(Lv毎)
強化後
ステータス
+10Lv1[成功率]100%
魔獣の英魂×1
5,000ゼル
???
ラスクラ:槍武器_サハギンの皇氷槍

サハギンの皇氷槍(神装錬金後)

[区分]種別:槍/属性付与:氷
[初期値]STR+200/DEF+29/INT+42
[特性]氷属性攻撃のダメージ+20%
SCT回復速度+3%、魚系に対して
クリティカル発生率+5%
※サハギン専用

サハギンの皇氷槍:神装強化素材とステータス

サハギンのある一族に代々伝わっていたとされる槍を、さらに強化したもの。内に宿る氷の魔力が増して、常に強い冷気を放っている。また槍自体の鋭さも磨きがかかり、岩石程度ならば楽々と貫くことができるようになっている。この槍は氷の魔術を操るサハギンがある高名な人間の鍛冶師に打ち直しを依頼し、仕上げたものだと言われている。

強化値必要
錬金Lv
必要素材
(Lv毎)
強化後
ステータス
神装錬金Lv4サハギンの魔槍+40
サハギンの英晶×1
サハギンの魂×100
300,000ゼル
12,000RS
装備変化
RS=レッドソウル

戦竜の鱗

ラスクラ:アクセサリー_戦竜の鱗

戦竜の鱗(入手時)

[区分]種別:アクセサリー
[初期値]HP+400/STR+7/DEF+29
[特性]常にマジックバリアの効果
※ヴァザード専用

戦竜の鱗:錬金強化素材とステータス

ヴァザードたちの間に伝わる聖なる鱗飾り。伝承によれば、彼らの遠い祖先である巨竜ヴォルヴァザードの鱗のひとつだとされており、種族の宝とまで言われている。本当にヴォルヴァザードの鱗なのかは定かではないが、特別な力が宿っているのは確かであり、この鱗飾りを手にしたヴァザードは例外なく英雄的な活躍を見せたと伝えられている。

強化値必要
錬金Lv
必要素材
(Lv毎)
強化後
ステータス
+10Lv1[成功率]100%
魔獣の英魂×1
5,000ゼル
HP+400
STR+17
DEF+29
+20Lv2[成功率]85%
魔獣の英魂×2
10,000ゼル
???
ラスクラ:アクセサリー_烈武竜の鱗

烈武竜の鱗(神装錬金後)

[区分]種別:アクセサリー
[初期値]HP+800/STR+53/DEF+68
樹耐+10
[特性]常にクリティカル・マジックバリアの効果
雷属性攻撃のダメージ+10%
※ヴァザード専用

烈武竜の鱗:神装強化素材とステータス

ヴァザードたちの間に伝わる聖なる鱗飾りを、さらに強化したもの。特殊な呪術によって鱗の内部に残っていた魔力を引き出して、その力を大きく強めた。この鱗飾りを手にしたヴァザードはさらに強大な力を得るが、長い間身につけていると身体と一体化し、鱗の魔力がその身体を侵食。その者は最終的に巨竜ヴォルヴァザードそのものになってしまうとされている。

強化値必要
錬金Lv
必要素材
(Lv毎)
強化後
ステータス
神装錬金Lv4戦竜の鱗+40
ヴァザードの英晶×1
ヴァザードの魂×100
300,000ゼル
70,000BS
装備変化
BS=ブルーソウル

リインフォースパーツ

ラスクラ:アクセサリー_リインフォースパーツ

リインフォースパーツ(入手時)

[区分]種別:アクセサリー
[初期値]MP+5/STR+30/DEF+30/INT+30/MND+30
[特性]常にプロテクションの効果
※DXR-MK02専用

リインフォースパーツ:錬金強化素材とステータス

機械人形であるDXR-MK02の強化パーツ。ある遺跡から発掘されたものだが、当初は使用方法などはまったく分からなかった。しかし、偶然そこに居合わせたDXR-MK02がこのパーツを自身に装着したことから強化パーツであることが判明した。ただ、どうやらこのパーツはDXR-MK02専用のもので、ほかの機械人形などには装着することができないようである。

強化値必要
錬金Lv
必要素材
(Lv毎)
強化後
ステータス
+10Lv1[成功率]100%
魔獣の英魂×1
5,000ゼル
???
ラスクラ:アクセサリー_リインフォースパーツG

リインフォースパーツG(神装錬金後)

[区分]種別:アクセサリー
[初期値]HP+200/MP+30/STR+50/DEF+50/INT+50/MND+50
[特性]常にスピード・ハイプロテクションの効果
※DXR-MK02専用

リインフォースパーツG:神装強化素材とステータス

機械人形であるDXR-MK02の強化パーツを、さらに改良したもの。ある機械技師が手を加えたことによりさらに性能が向上した。ただし、相変わらず汎用性はなく、DXR-MK02以外の機械人形に装着することはできない。パーツを改良した機械技師によれば、ほかの機械に装着できるようにするならば1から作り直した方が早い、とのことである。

強化値必要
錬金Lv
必要素材
(Lv毎)
強化後
ステータス
神装錬金Lv4リインフォースパーツ+40
DXR-MK02の英晶×1
DXR-MK02の魂×100
300,000ゼル
70,000BS
装備変化
BS=レッドソウル

モンスターユニットも育てると役立つ?

 さすがに限定ユニットなんかと比べるとアレだが、Lv上げるとモンスターも中々いい働きしてくれると思う。

 ほかにも遠征枠のスポットLv上限UP条件に、タイプ指定の大成功とかあるから、人間ユニットに擬態系スキル付ける手間が省けるのも嬉しいかも。

 また、高難易度クエストのダークパレスでは”モンスターユニット”しか出撃できないので、それに向けて育成しておくのもアリだね。


 あまり育てる機会のないモンスターユニット。『魔獣たちの災禍』期間中に育てるのはアリだと思った次第。

ラストクラウディア

ラストクラウディア

AIDIS Inc.無料posted withアプリーチ

グランゼリアを彩る珠玉の名曲たちが収録されたラスクラサントラ登場!

 『ラストクラウディア』のサウンドトラックがついに登場。グランゼリア世界のフィールド、バトル、シナリオを彩った名曲たちが多数収録されています。とくに「Destiny」「Last Cloudia」「Path of Light」などのボーカルソングは聞くたびにラスクラの名シーンが思い起こされること請け合いです。

アーティスト:Various Artists
¥2,907 (2024/08/02 00:50時点 | Amazon調べ)
アーティスト:Various Artists
¥3,478 (2024/08/01 17:26時点 | Amazon調べ)

広大な世界を冒険し尽くすオープンワールドARPG!

 原神は、”崩壊スターレイル”や”崩壊3rd”でおなじみのHoYoverseが手掛ける、オープンワールドで描かれるファンタジーアクションRPG。

 プレイヤーは冒険の舞台となるテイワット大陸に降り立った異邦の旅人として、各国の住民たちからの依頼・任務を請け負い、壮大なオープンワールドを自由に冒険・探索する。フィールドに落ちている素材を回収して、武器の鍛錬や回復効果を持つ料理を作ったりなどクラフト要素も実に多彩。

 バトルはアクション形式となっており、敵の行動タイミングを見極めて回避行動を取ったり、属性スキルをかけあわせた元素反応を駆使して大ダメージを与えることが可能。手持ちキャラが増えていくとさらに戦略性を考えて編成する楽しみができてくる。

 物語を彩る各種キャラクターは美麗なアニメ調グラフィックで表現されており、豪華声優が演じるボイスがそのポテンシャルを存分に引き出している。キャラの入手は基本ガチャからとなるが、最大でも90連で星5キャラが確定出現する天井の低さもあって、計画的にプレイすれば無課金でも十分に遊んでいける点もポイント。

 オンラインアクションRPGの王道要素を抑えつつ、多彩な探索要素、元素反応など独自のバトルシステムが楽しめる『原神』、一度遊んでみてはいかがでしょうか。

『原神』のダウンロードはこちら

原神

原神

COGNOSPHERE PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

無料で遊べる人気スマホゲーム:最新おすすめランキング

話題作から一風変わったものまで!

ラストクラウディア

ラストクラウディア

AIDIS Inc.無料posted withアプリーチ

© AIDIS Inc.
・当ブログにて掲載している各種ゲーム画像の著作権・商標権・その他知的財産権については、各コンテンツ提供元に帰属します。

ラスクラ:魔物ユニット育成イベント「魔獣たちの災禍」

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
\よければタップで応援お願いします/


ブログランキング・にほんブログ村へ
目次