どうも、ラングです。
『崩壊スターレイル』にて仙舟「羅浮」に所属する「御空(ギョクウ)」【虚数属性/調和の運命】が、戦闘時に操るスキルや必殺技などの能力、育成要素にあたるデータをまとめようと思い記載してみた。
軌跡ノードや星魂同調の消費素材・強化内容なんかも合わせて書いておこうと思う。
仙舟「羅浮」の天舶司のリーダー。若く見えるが百戦錬磨の飛行士であり、卓越した弓の使い手。現在は膨大な公務に追われて忙しくしているが…、彼女が空を飛ばなくなってしまった理由は、あるクエストにて明らかになる。
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御空の加入方法
区分 | ガチャ排出 | 実装日 |
---|---|---|
常設イベント加入 ガチャ加入 | 恒常 | 2023.6.28 |
- 跳躍(ガチャ)の恒常排出キャラ
また、跳躍(ガチャ)から★4キャラとして恒常排出される。(上記よりも先に各種ガチャでの加入も可能)
恒常跳躍・限定跳躍どちらのガチャからも出現対象であり、★5を狙った際の副産物として排出されるのを期待したい。
★4の通常出現率は5.1%だけど、最大で10回に1度は★4が確定で出現するのが仕様。これは10連である必要はなく、累計回数でカウント試算となる。特に限定跳躍でピックアップ対象に入ってる場合はかなり狙い目。限定跳躍は★4が出現した際にピックアップ対象でなかった場合、次に出る★4はピックアップから必ず選出となる仕様があるから、恒常跳躍や非ピックアップ時よりも大幅に期待値が上がるんだよね。
御空の声優・レアリティと所属
声優とキャラ名(言語別)
日本語 | 冬馬由美 | 御空
中国語 | 钟可 | 驭空
韓国語 | 전숙경 | 어공
英語 | Dawn M. Bennett | Yukong
レアリティと所属
レアリティ | 所属 |
---|---|
★4 | 仙舟「羅浮」 |
仙舟「羅浮」所属のキャラ
御空の属性・運命
攻撃属性【虚数】 虚数属性攻撃で敵を弱点撃破すると、虚数属性ダメージを与え、敵を禁錮状態にします。 禁錮:敵の行動順を遅延し、同時に速度も低下させる | |
【調和】の運命 味方にバフを付与して、パーティの戦闘力を高める。 司る星神はシペ。 |
御空のパラメータ
パラメータ | Lv.1 | Lv.80 |
---|---|---|
HP | 124 | 917 |
攻撃力 | 81 | 599 |
防御力 | 51 | 374 |
速度 | 107 | 107 |
会心率 | 5.0% | 5.0% |
会心ダメ | 50.0% | 50.0% |
キャラクター昇格素材
昇格1 上限Lv30 [初期~] | |
昇格2 上限Lv40 [均衡Lv1~] | |
昇格3 上限Lv50 [均衡Lv2~] | |
昇格4 上限Lv60 [均衡Lv3~] | |
昇格5 上限Lv70 [均衡Lv4~] | |
昇格6 上限Lv80 [均衡Lv5~] |
御空の習得技能
技能紹介PV:「御空」イッテ星穹!
軌跡技能:育成優先度
基本技能
テキスト記載の内容はSLv.1のもの。
- 【通常攻撃】流鏑
-
[
単体攻撃]
指定した敵単体に御空の攻撃力50%分の虚数属性ダメージを与える。スキルLv強化での効果変動
SLv2 攻撃力60%分の虚数属性ダメージ SLv3 攻撃力70%分の虚数属性ダメージ SLv4 攻撃力80%分の虚数属性ダメージ SLv5 攻撃力90%分の虚数属性ダメージ SLv6 - 【戦闘スキル】天宮に鳴り響む弦
-
[
サポート] 消費SP 1
「鳴弦号令」を2層獲得する。「鳴弦号令」は最大で2層累積できる。御空に「鳴弦号令」がある時、味方全体の攻撃力+40%。味方のターンが終了するたびに、御空の「鳴弦号令」が1層減る。
御空が戦闘スキルで「鳴弦号令」を獲得したターン、「鳴弦号令」は減らない。スキルLv強化での効果変動
SLv2 鳴弦号令時:攻撃力+44% SLv3 鳴弦号令時:攻撃力+48% SLv4 鳴弦号令時:攻撃力+52% SLv5 鳴弦号令時:攻撃力+56% SLv6 鳴弦号令時:攻撃力+60% SLv7 鳴弦号令時:攻撃力+65% SLv8 鳴弦号令時:攻撃力+70% SLv9 SLv10 - 【必殺技】貫雲箭
-
[
単体攻撃] 消費EP 130
必殺技を発動した時、御空に「鳴弦号令」がある場合、さらに味方全体の会心率+21%、会心ダメージ+39%。指定した敵単体に御空の攻撃力228%分の虚数属性ダメージを与える。スキルLv強化での効果変動
SLv2 鳴弦号令時:会心率+21%、会心ダメージ+41%
攻撃力243%分の虚数属性ダメージSLv3 鳴弦号令時:会心率+22%、会心ダメージ+44%
攻撃力258%分の虚数属性ダメージSLv4 鳴弦号令時:会心率+23%、会心ダメージ+46%
攻撃力273%分の虚数属性ダメージSLv5 鳴弦号令時:会心率+23%、会心ダメージ+49%
攻撃力288%分の虚数属性ダメージSLv6 鳴弦号令時:会心率+24%、会心ダメージ+52%
攻撃力304%分の虚数属性ダメージSLv7 鳴弦号令時:会心率+25%、会心ダメージ+55%
攻撃力323%分の虚数属性ダメージSLv8 鳴弦号令時:会心率+26%、会心ダメージ+58%
攻撃力342%分の虚数属性ダメージSLv9 SLv10 - 【天賦】徹礼矢
-
[
強化]
通常攻撃を行うと、さらに御空の攻撃力40%分の虚数属性ダメージを与え、その回の攻撃の削靭ダメージ+100%、この効果は1ターン後に再度発動できる。スキルLv強化での効果変動
SLv2 攻撃力44%分の虚数属性ダメージ SLv3 攻撃力48%分の虚数属性ダメージ SLv4 攻撃力52%分の虚数属性ダメージ SLv5 攻撃力56%分の虚数属性ダメージ SLv6 攻撃力60%分の虚数属性ダメージ SLv7 攻撃力65%分の虚数属性ダメージ SLv8 攻撃力70%分の虚数属性ダメージ SLv9 SLv10 - 【秘技】風追う雲鳶
-
[
強化]
秘技を使用した後、20秒の疾走状態に入る。疾走状態では、自身の移動速度+35%、敵を先制攻撃して戦闘に入る時、御空は「鳴弦号令」を2層獲得する。
追加能力
- 【追加能力1】襄尺
-
デバフを付与された時、御空はそれを1回防げる。この効果は2ターン後に再度発動できる。
- 【追加能力2】遅彝
-
御空がフィールド上にいる時、味方全体の虚数属性与ダメージ+12%。
- 【追加能力3】気壮
-
「鳴弦号令」がある時、味方が行動した後、御空はEPを2回復する。
御空の軌跡ノード
『崩壊スターレイル』におけるキャラ技能育成要素。
一応、習得難易度が低い順に表記。
スキルノード
秘技は初期(SLv1)から強化できない。戦闘スキル/必殺技/天賦はそれぞれのSLvで同じ素材を使う。
SLv/習得条件 | 消費素材 |
---|---|
SLv1 [初期習得済み] | – |
SLv2 [キャラ昇格1~] | |
SLv3 [キャラ昇格2~] | |
SLv4 [キャラ昇格3~] | |
SLv5 [キャラ昇格4~] | |
SLv6 [キャラ昇格4~] | |
SLv7 [キャラ昇格5~] | |
SLv8 [キャラ昇格5~] | |
SLv9 [キャラ昇格6~] | |
SLv10 [キャラ昇格6~] | |
SLv11 [星魂覚醒のみ] | SLv9+星魂覚醒(5凸※)で到達 ※戦闘スキルは3凸 |
SLv12 [星魂覚醒のみ] | SLv10+星魂覚醒(5凸※)で到達 ※戦闘スキルは3凸 |
ステータス・追加能力ノード
強化項目 | 消費素材 |
---|---|
ダメージ強化・虚数 虚数属性ダメージ+3.2% | |
襄尺 追加能力参照 [キャラ昇格2~] | |
HP強化 最大HP+4.0% [キャラ昇格2~] | |
ダメージ強化・虚数 虚数属性ダメージ+3.2% [キャラ昇格3~] | |
攻撃強化 攻撃力+4.0% [キャラ昇格3~] | |
遅彝 追加能力参照 [キャラ昇格4~] | |
ダメージ強化・虚数 虚数属性ダメージ+4.8% [キャラ昇格4~] | |
HP強化 最大HP+6.0% [キャラ昇格5~] | |
ダメージ強化・虚数 虚数属性ダメージ+4.8% [キャラ昇格5~] | |
気壮 追加能力参照 [キャラ昇格6~] | |
攻撃強化 攻撃力+6.0% [キャラ昇格6~] | |
HP強化 最大HP+8.0% [キャラLv.75~] | |
ダメージ強化・虚数 虚数属性ダメージ+6.4% [キャラLv.80~] |
御空の星魂同調
『崩壊スターレイル』においての凸強化。凸るには専用素材が必要。
1覚醒ごとの必要素材:「御空」の星魂 ×1
御空の星魂同調素材は、ガチャで被った際の変換で入手可能。
- 【覚醒1】天舟の飛将 弓枕き戦を待つ
-
戦闘に入る時、味方全体の速度+10%、2ターン継続。
- 【覚醒2】紫霄を駆け 蒼穹を御す
-
任意の味方のEPが満タンの時、御空はさらにEPを5回復する。この効果は味方1名につき1回まで発動できる。御空が必殺技を発動した後、この効果の発動可能回数がリセットされる。
- 【覚醒3】断絶せぬ危弓 止まぬ飛矢
-
戦闘スキルのLv+2、最大Lv15まで。通常攻撃のLv+1、最大Lv10まで。
- 【覚醒4】百里の風拾い 九曲の鏑鳴らす
-
「鳴弦号令」がある時、御空の与ダメージ+30%。
- 【覚醒5】井儀の四矢 参連の疾羽
-
必殺技のLv+2、最大Lv15まで。天賦のLv+2、最大Lv15まで。
- 【覚醒6】雷の如き弓弦 激動する銑弓
-
御空が必殺技を発動した時、先に「鳴弦号令」を1層獲得する。
御空の関連キャラ
- ちょっと主観混じり。設定・物語上で親密そうな描写 or 敵味方問わず相応の接点・関係性構築が見られたキャラを掲載。( 付きキャラは物語での関わりが薄いor無いが、列車訪問客としての来訪時に面識しているテキストを確認)
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